プロフィール

c.o.i

Author:c.o.i
よろしくお願いします^^。

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」

Q:総理の会見は国民にとって人ごとであるという感想が多かったです。今もそうです。国民全体に与える影響についてどう考えていますか?
A:順調にいけばいいですよ、それにこしたことはない。しかし私の先を見通す目の中には順調ではない可能性がある。
また、その状況の中で不測の事態に陥ってはいけない。人ごとのようにとあなたはおっしゃいましたが、私は自分自身は客観的に見られるんです、あなたとは違うんです。

Q: I heard that some nationals could accept the press conference for a prime minister as being somebody else's problem. Also that's going along at the moment.
Do you have a view that your speaks could give out some impact to whole nationals?
A: if there are no complications, it's all right. It couldn't be better than that. But there may be some complications on my views in focusing on what's to come.
And we must provide for every eventuality on such an stuation. You meant I spoke out as if it's somebody else's problem,
I have an objectivization point for me. I'm not on your position.


                r‐┐
         /\   |  |        うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!
         \  \ |_|
         <\ \/               私は自分を客観的に見れるもん!
          \>         __ ヽ _
                 /     ´  `ヽ     貴方とは違うもん!
                 〃           \
                 /     {        \ ヽ   胸もゼロじゃないもん!
              /イ  l  从     }l l レ |  l
               |ハ l| :l`トム  l仏匕l | r┴-、`、
               ∧ lV}ィ=ミヽ リ ィ=ミ / {こノ_j_ ヽ
               / `l ⊂⊃  _  ⊂⊃〈`ー'´| \
          , -=彳   j{ ゝ、 {´  ヽ /   ∧.   |   \
            {   /⌒)_ヽ   丁丈千/  /_ ,ィ┘    ヽ
          ゝ-、_ヽ _(ノ )_ノ ノヒ乂ツ/   `ヽ ::::::l      ノ
          f:::::::::∨ />'⌒ヽ‐介‐-ゝ=ァ   /::::::::l     /
          ヽ::::::::::ヽ'´:::::::::::::::∨/   /    ̄≧::ヽ    {
     _   -‐::==ヘ::::::::::} /ハ::::::::人えI>、 `T¬ー'´:::::::::\  ヽ _
    \::::::::::::::::::::: ゝ=∠:::_}ィヘ ̄/⌒ヾi>┘〈_:::::::::::::::::::::::\ _≦_
.       ̄ ̄ ̄ ̄`7¨ヽ  ヾ/:::::::::::::::>、_Zフ′ ̄ \:::::::::::::::::::::::::::>
             {:::::::\/:::::::::::, '´           ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ:::::::::ヽ:::::::/
               }:::::: ::/
               ゝ _/


  ∧__∧
    ( ・ω・)  あなたとは違うんどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

【 2008/09/03 08:35 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

町村官房長官 「民主党政権になったら絶対に消費税を上げる」


↑動画はちょっと前(北京五輪聖火リレー頃)のものだけど。

「会計検査院に民間の優れた人50人ほどを加え、それぞれの省庁の帳簿を1年間徹底的に洗い出しをする。徹底的な『無駄ゼロ作戦』をやろうと思っている」

自民党が無駄をゼロにできるとは、
まさかそんなことは
国民の誰もが思っていないだろ(信用していない)。
与党の信用できない分の票が
野党に行くだけの話なのにねぇ。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/26 15:39 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

外国人参政権の恐怖?!



「この問題は、民主党としては長年の政策であり、悲願でもあった。私も政策責任者だったおりに、この法案を何度か国会に提出しながら、実現しないことに責任を感じてきた。党の中にはいろいろな意見があるようだ。そういった意見にしっかりと耳を傾けながら、多くの人々に理解してもらう中で、党としてしっかり法案提出に持って行く。それがこの議連の役割だ。多様性、多様な価値観を認める日本の象徴が、この法案だと思う」
(岡田は何故ここまでこの法案にこだわるのか?!)
「民主党で最初に外国人参政権の議論が始まった7年前には、帰化するまでにはだいたい1年ぐらいかかったが、法務省に聞くと今は6カ月から10カ月、平均で6カ月ぐらいで帰化できる。言葉も(帰化の)動機も審査しないと言っていた。平成18年に帰化申請した1万5340人のうち、不許可になったのは255人だ。本当に帰化が難しいのか確かめる必要がある。外国人に選挙権を与えるということは、ちょっと考えると、これはなかなかのことだ。私は反対だが、しっかり考えないといけない」
(河村たかしの発言。民主党ではっきり反対の意思を示しているのは河村たかしぐらいらしい。慎重派はもちろんいっぱいいるが)


「過去の帰化申請者数と帰化許可者の推移」(法務省民事局)
        帰化申請者数   うち韓国・朝鮮籍の者  不許可者数
 平成14年 1万3344人         9188人        107人
    15年 1万5666人      1万1778人        150人
    16年 1万6790人      1万1031人        148人
    17年 1万4666人         9689人        166人
    18年 1万5340人         8531人        255人

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/25 18:42 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

山内和彦 映画「選挙」 自民党的「組織選挙」「どぶ板選挙」の実態...



「電柱にもお辞儀しろ」「握手は相手の目を見つめて、とくに握手の最後はじっと見ろ」

「自民党で選挙と議員をやりました」。

「主義主張をするな」、代わりに「3秒に一回は自分の名前を言え」

山内和彦は私の高校時代の同級生である。

小泉改革に感銘を受けて、自分もぜひ参加したいと理想に燃えて自民党の候補者公募に応募したが...

「日本人は選挙でこんなことをやっているのか。バカじゃないのか」

あと自分の奥さんを妻と言わず
家内と呼ばなきゃいけないらしい(笑)。
内助の功を強調するため
奥さんは仕事を辞めろだとか。
これでほんとに選挙には勝てたんだから
笑っちゃうけど、
まさに今の日本の政治の縮図って気がするね。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/25 14:21 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

小泉純一郎 嘘の真実というのもある。正義の旗をがんがん振りかざすだけではね...


小泉元首相インタビュー 「総理はつらいよ」

「嘘(うそ)のよさ、嘘の真実というのもある。正義の旗をがんがん振りかざすだけではね...」
首相時代いっぱい嘘をついたということか(笑)。
でもそれを自分からバラしてしまうのが小泉さんらしいし。
なかなか深いお言葉だと思う。
まぁ私は嘘のつけない(又は嘘をついてもすぐバレる)男なので...^^。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/23 07:17 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

円より子 エロゲをやると知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失ってしまうらしい...

自分はアダルトに限らず
ゲームの類は全くやらない人間なのだが...
円より子ネット 掲示板
の6番にいろんな人の「ご意見」で出てるよ。
以下関連記事
話題沸騰、円より子議員の請願
なんとなくブログ エロゲなどをやると、心を破壊され、人間性を失う?
美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる犯罪者 むぅにぃの駄文戯れ言
げんこつ山から投げっぱなし。 ほんとに面白いです。
民主党・円より子議員曰く「エロゲをやっている人間は心を破壊され、人間性を失って」いるそうです(笑) - 冒険少年にゅーす塾~Gottani-Ver~
所詮ゲームはゲーム。
本当にそうなら心を破壊されたオタクを
実際に国会に連れてきて証人喚問すればいいよな(笑)。
やっぱこの人が「嫌悪感を感じてる」
ただそれだけじゃないのかなと思うね^^。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/22 09:40 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

小池百合子 天下取りを狙う?! 永田町に「小池内閣閣僚名簿」 「天下取り」本格スタートか?



永田町に「小池内閣閣僚名簿」 「天下取り」本格スタートか

福田さんが総理やってるよりは
よっぽど支持率回復するのは
ほぼ間違いないが...^^。

以下関連記事
日本東京 「ポスト福田が決まらない」 自民党・町村派の憂鬱
最新気になるニュース速報 町村派の栄華に陰り
杜父魚文庫ブログ 「福田降ろし」が出ない理由 花岡信昭

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/22 08:06 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

小池百合子 Myメイドバッグプロジェクトに参加♪


ナース姿の福田萌ちゃんが
お礼を言ってくれるイベントも
どこかでやってくれんかの~^^。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/20 07:39 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

小池百合子 「電気自動車が拓く低炭素社会の実現を...」


電気自動車が拓く低炭素社会:小池百合子

私も電気自動車には賛成だな。
これからはもうガソリンの時代じゃないという気がするし、
自宅の駐車場で夜充電できれば、
ガソリンスタンドにも行く必要がない。
環境にも優しいし。



テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/20 07:29 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

柳沢厚生労働大臣の発言について改めて考えてみた...



『なかなか女性は一生の間にたくさん子どもを生んでくれない。 人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体わかる。ほかからは生まれようがない。』(要約)、『産む機械っつちゃなんだけども、装置がですね、もう数が決まっちゃったと、機械の数、機械っつちゃ***けども、そういう時代が来たということになると、あとは一つの、まあ、機械って言ってごめんなさいね その、その産む、産む役目の人が、一人頭で頑張ってもらうしかないんですよ、そりゃ』(音声書き起こし)、『一人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したらくしくも同じ1.26だった。 それを上げなければならない。』

日本の社会が子供を安心して育てられる社会であれば、
もっと出生率は増えるだろうし、
それを考えるのが政治家の役目だろう。
産んでくれないなどと
他人事のように言う方がおかしいし、
ましてや産む機械などとは...。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/19 15:22 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |


