プロフィール

c.o.i

Author:c.o.i
よろしくお願いします^^。

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

谷口元一 偽装自殺疑惑発生?! 川田亜子は本当に自殺だったのか??


僕がもし自殺するなら
もっと人目につかない場所を選ぶし、
ドアを確実にロックして
自殺決行を邪魔されないように、と
考えるけどなぁ。

フリーアナ川田亜子さん自殺か=車内に練炭、遺書も

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【 2008/05/30 13:15 】

ニュース  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

GRACE design m902をプリアンプとしてのみ使う...



GRACE design m902を購入した時は
自分はヘッドホン党で
もちろんこれをヘッドホンアンプとして使うつもりだった。
しかしGRACE design m902購入時前後ぐらいから
またスピーカーで鳴らしたいな、とい気持ちがふつふつと起こり、
結局今はプリアンプ用途のみで使用している。

スピーカーはMACKIE HR624。


PCのサウンドカードはLynxL22。



長所:解像度はピカイチ。
フラットバランスな癖のない音作り。
短所:モニターライクで少し硬い音。
音場感には乏しい。
PC内ノイズの悪影響から脱しきれていない。

うちの音楽環境については
またおいおい少しずつ書いていきます。

最後にGRACE design m902を
やはりプリ代わりに使ってらっしゃる
ザ・ステレオ屋さんへのリンクも貼っておきます。

ザ・ステレオ屋試聴ブース

追記:
変色してても音は変わらないので
これは買いです↓。
GRACE design m902 中古
音聴き始めたらもうノブの方なんて
みないもんね^^。
(私もここの年末セールの時に購入。
ちなみにまわしものではありませぬ。)
【 2008/05/27 14:10 】

オーディオ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

元TBSのフリーアナウンサー 川田亜子さんが自殺!!


「母の日に私は悪魔になってしまいました。もともとそうだったのかもしれません。
産んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。
母の涙が 私の涙がとまりません。母の涙が耳の奥で響いているのです」
(ブログ「Ako's Style」5月12日にて。現在は削除。)
まだまだ若く将来のある人だし、
なんとかならなかったものかと思う。
こういう例を見ると
人生とは誠に残酷なものだと思う。
谷口元一と知り合ったのが
運のつきだったのか。

テーマ:自殺問題・ニュース - ジャンル:ニュース

【 2008/05/26 16:16 】

ニュース  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |

町村官房長官 「民主党政権になったら絶対に消費税を上げる」


↑動画はちょっと前(北京五輪聖火リレー頃)のものだけど。

「会計検査院に民間の優れた人50人ほどを加え、それぞれの省庁の帳簿を1年間徹底的に洗い出しをする。徹底的な『無駄ゼロ作戦』をやろうと思っている」

自民党が無駄をゼロにできるとは、
まさかそんなことは
国民の誰もが思っていないだろ(信用していない)。
与党の信用できない分の票が
野党に行くだけの話なのにねぇ。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/26 15:39 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

外国人参政権の恐怖?!



「この問題は、民主党としては長年の政策であり、悲願でもあった。私も政策責任者だったおりに、この法案を何度か国会に提出しながら、実現しないことに責任を感じてきた。党の中にはいろいろな意見があるようだ。そういった意見にしっかりと耳を傾けながら、多くの人々に理解してもらう中で、党としてしっかり法案提出に持って行く。それがこの議連の役割だ。多様性、多様な価値観を認める日本の象徴が、この法案だと思う」
(岡田は何故ここまでこの法案にこだわるのか?!)
「民主党で最初に外国人参政権の議論が始まった7年前には、帰化するまでにはだいたい1年ぐらいかかったが、法務省に聞くと今は6カ月から10カ月、平均で6カ月ぐらいで帰化できる。言葉も(帰化の)動機も審査しないと言っていた。平成18年に帰化申請した1万5340人のうち、不許可になったのは255人だ。本当に帰化が難しいのか確かめる必要がある。外国人に選挙権を与えるということは、ちょっと考えると、これはなかなかのことだ。私は反対だが、しっかり考えないといけない」
(河村たかしの発言。民主党ではっきり反対の意思を示しているのは河村たかしぐらいらしい。慎重派はもちろんいっぱいいるが)


「過去の帰化申請者数と帰化許可者の推移」(法務省民事局)
        帰化申請者数   うち韓国・朝鮮籍の者  不許可者数
 平成14年 1万3344人         9188人        107人
    15年 1万5666人      1万1778人        150人
    16年 1万6790人      1万1031人        148人
    17年 1万4666人         9689人        166人
    18年 1万5340人         8531人        255人

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/25 18:42 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

The Police - Every Breath You Take


当時メンバー間ではかなり確執があったらしい。
スティングからしてみれば
「俺のデモテープ通りに演奏してくれよ。
 もうこれでアレンジは完成してるんだよ」。
しかし他の2人は自分の好きなように
アレンジして変えてしまう。
気に入らないテイクの収まったテープを
スティングが庭に埋めて隠してしまったとかなんとか(笑)。
結局「Synchronicity」を最後にバンドは解散。
以後はそれぞれの道を行く。
でもスティングのソングライティングも
この時が一番のピークだったと思うねぇ。
特にアナログB面の4曲
「Every Breath You Take」
「King of Pain」
「Wrapped Around Your Finger」
「Tea in the Sahara 」
はどれも名曲ばかり。
最近再結成ツアーしたけど、
ああゆうのには興味ない。
ネットでライブ音源聴いたけど
はっきり言ってたるかった。
同窓会のノリ。
ツアーで金は儲かるかもしれないけど。
音楽的な新しいクリエイティビティは
もう感じられない。
ああいうのならもうやらないで欲しい。
インタビュー記事見ると
メンバー間の意見も
昔どおり(?)合ってないらしく、
本人達もやっぱやらない方が
良かったんじゃないかと
思ってるんじゃないかな。


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

【 2008/05/25 14:55 】

rock  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

山内和彦 映画「選挙」 自民党的「組織選挙」「どぶ板選挙」の実態...



「電柱にもお辞儀しろ」「握手は相手の目を見つめて、とくに握手の最後はじっと見ろ」

「自民党で選挙と議員をやりました」。

「主義主張をするな」、代わりに「3秒に一回は自分の名前を言え」

山内和彦は私の高校時代の同級生である。

小泉改革に感銘を受けて、自分もぜひ参加したいと理想に燃えて自民党の候補者公募に応募したが...

「日本人は選挙でこんなことをやっているのか。バカじゃないのか」

あと自分の奥さんを妻と言わず
家内と呼ばなきゃいけないらしい(笑)。
内助の功を強調するため
奥さんは仕事を辞めろだとか。
これでほんとに選挙には勝てたんだから
笑っちゃうけど、
まさに今の日本の政治の縮図って気がするね。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/25 14:21 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

竹下景子さん製品安全大使を辞退 就任2日で


竹下景子さん製品安全大使を辞退 就任2日で
決して自分が悪いんじゃないのに
それでも竹下景子さん被害者の方の心情を思い測って
偉いなと思う。
今は厚かましい人ばっか増えてるのにね。
日本人はこうじゃなきゃいかん^^。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【 2008/05/24 21:33 】

ニュース  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

遙洋子  女だからこそ、いい仕事ができる、と思うべき!!



女は仕事できない、と女が思う時
日本人はバカになったのか?
うーむ、やたら自分と考えてること似てるように思う。
しかしできない人間は男でもできない(笑)。
むしろ女性の利点を生かすべきだよね^^。
でもこの店ほんとは結構高いかも(料金が)?。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【 2008/05/23 14:29 】

ビジネス  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

小泉純一郎 嘘の真実というのもある。正義の旗をがんがん振りかざすだけではね...


小泉元首相インタビュー 「総理はつらいよ」

「嘘(うそ)のよさ、嘘の真実というのもある。正義の旗をがんがん振りかざすだけではね...」
首相時代いっぱい嘘をついたということか(笑)。
でもそれを自分からバラしてしまうのが小泉さんらしいし。
なかなか深いお言葉だと思う。
まぁ私は嘘のつけない(又は嘘をついてもすぐバレる)男なので...^^。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/23 07:17 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |


