プロフィール

c.o.i

Author:c.o.i
よろしくお願いします^^。

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

柳沢厚生労働大臣の発言について改めて考えてみた...



『なかなか女性は一生の間にたくさん子どもを生んでくれない。 人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体わかる。ほかからは生まれようがない。』(要約)、『産む機械っつちゃなんだけども、装置がですね、もう数が決まっちゃったと、機械の数、機械っつちゃ***けども、そういう時代が来たということになると、あとは一つの、まあ、機械って言ってごめんなさいね その、その産む、産む役目の人が、一人頭で頑張ってもらうしかないんですよ、そりゃ』(音声書き起こし)、『一人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したらくしくも同じ1.26だった。 それを上げなければならない。』

日本の社会が子供を安心して育てられる社会であれば、
もっと出生率は増えるだろうし、
それを考えるのが政治家の役目だろう。
産んでくれないなどと
他人事のように言う方がおかしいし、
ましてや産む機械などとは...。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【 2008/05/19 15:22 】

政治  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



