プロフィール

c.o.i

Author:c.o.i
よろしくお願いします^^。

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

GRACE design m902をプリアンプとしてのみ使う...



GRACE design m902を購入した時は
自分はヘッドホン党で
もちろんこれをヘッドホンアンプとして使うつもりだった。
しかしGRACE design m902購入時前後ぐらいから
またスピーカーで鳴らしたいな、とい気持ちがふつふつと起こり、
結局今はプリアンプ用途のみで使用している。

スピーカーはMACKIE HR624。


PCのサウンドカードはLynxL22。



長所:解像度はピカイチ。
フラットバランスな癖のない音作り。
短所:モニターライクで少し硬い音。
音場感には乏しい。
PC内ノイズの悪影響から脱しきれていない。

うちの音楽環境については
またおいおい少しずつ書いていきます。

最後にGRACE design m902を
やはりプリ代わりに使ってらっしゃる
ザ・ステレオ屋さんへのリンクも貼っておきます。

ザ・ステレオ屋試聴ブース

追記:
変色してても音は変わらないので
これは買いです↓。
GRACE design m902 中古
音聴き始めたらもうノブの方なんて
みないもんね^^。
(私もここの年末セールの時に購入。
ちなみにまわしものではありませぬ。)
スポンサーサイト
【 2008/05/27 14:10 】

オーディオ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- SCM11について ---

coiさん初めまして。
逸品館の掲示板で好みの音色の似た方だと感じて、嬉しくなってお邪魔してしまいました。
素人感覚であまり参考にならないかもしれませんが、弟分の7ユーザーとして言えることは、全く心配いらないということです。
ATCの音のダイレクト感、歯切れのよさ等の鳴りっぷりがそのままプラスされるだけです!
実際、僕も店(この記事でもあげられている「the ステレオ屋」です)とは違う機器と組み合わせていますが、音の印象はほとんど変わりませんでした。DENONの音色が気に入っている(不満な部分がない)なら、純正の組み合わせでイイのでは?店員さんによると、11は7よりも低音が緩くなるとのことでしたが、JAZZがメインであればピッタリかもしれませんね。

Mizu  *  URL[編集] 【 2008/07/27 22:36 】
--- コメント有難う御座いました ---

ATCの音作りいいですよね。
モニターライクな音なのに
何故こんなに聴いていて
楽しいの?と思いました。
同好の方がみえて
とても嬉しいです^^。
coi  *  URL[編集] 【 2008/07/30 10:35 】
--- モニターライクって? ---

もしかしたら、あまりコメントをチェックされていないかと思い、後悔していました^^;
モニターライクな音というのを、冷たく味気ない音では?と試聴する前までは思っていました。しかし、実際はライブな音を素直に出している印象ですね。ロック向けとされるATCですが、ボーカルの生っぽさがバツグンなので、もっと広く知られてもいいメーカーだと思います。
Mizu  *  URL[編集] 【 2008/07/30 22:06 】
--- 申し訳ありません ---

訪れる方があまりにも少ないので
チェック怠っておりました。
ちょっと前よそのブログに
書き込みしましたが
レスが返ってきたのは
半月後ぐらいでした。
やはり見に来られる方が
少ないのでしょう。

Phile-web コミュニティ - city of immigrantで
現在ほぼ毎日(?)書き込みしていますので
もしよろしければ
そちらを御覧下さい。
coi  *  URL[編集] 【 2008/07/31 16:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



